二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

三保の富士山とクロンボで焼ナポリタン

スポンサーリンク

去年のリベンジツーリングに行ってきました。

www.ni-rinsai.com

無念にも引き返した道の駅 宇津ノ谷からスタート。

今日は清水をぶらりとします!

 

f:id:taka-xl883n:20230205190914j:image

スタートと言いつつ朝4時半から走ってますが山間部寒すぎて手の感覚無くなるのでまず休憩、ホットコーヒーをカイロ代わりにして一息。

 

そろそろ電熱グローブをと思うけどまだ耐えれるからまた来年…とこのスパイラルから抜け出せずになかなか買えません。

 


f:id:taka-xl883n:20230205190910j:image

山間部から海沿いへ向かい国道150号へ。

水平線から覗く太陽、空のグラデーション、澄んだ空気、沿岸に伸びる道、愛車の鼓動のどれもが最高な朝♪

 

久能山周辺はいちご狩りや参拝客で渋滞するので気持ちよく走るなら早朝に限る!

 

三保海水浴場
f:id:taka-xl883n:20230211214751j:image

とりあえず富士山!!って事で三保まで。

今年初めて見ましたよ、なかなかこっち来ることも少なくなっちゃったからなぁー。


f:id:taka-xl883n:20230205190917j:image

浜をぶらぶらしてちょうど良い流木が転がってたのでここらでモーニングと洒落込みましょう!

 


f:id:taka-xl883n:20230205190923j:image

お湯を沸かしつつミルで豆を挽き、ハンドドリップ。

時間は掛かりますがこの工程が楽しい、美味しい自分好みのコーヒーが飲めるので荷物が多くなってもこだわりたいですね。

 


f:id:taka-xl883n:20230205190920j:image

淹れたてのコーヒーとコンビニで買ったフレンチトーストをいただきます!

 

美味しいけどホットサンドメーカー持ってきて軽く焼いても良かったな。いやいや、そうなると普通に作りたくなるから多少は妥協しとかないと笑

 

三保の松原
f:id:taka-xl883n:20230205190936j:image

三保といえばここでしょうって事で寄っていきます。


f:id:taka-xl883n:20230205190940j:image

三保海水浴場出る時に富士山が雲に隠れてしまったので海岸の方には出ずに神社の方へ。


f:id:taka-xl883n:20230205190930j:image

約500mの松並木からなる神の道、羽衣の松に降臨した神様がこの道を経て御穂神社に迎えられるそうです。

 

素敵な参道ですが雰囲気的には東海道みたいな感じがしますね。


f:id:taka-xl883n:20230205190943j:image

御穂神社は縁結びのパワースポット!

趣味ぼっちで遊び仲間は欲しいのでお参り。

 

今年は自転車仲間を作ろう、とりあえず誰かに折りたたみ自転車買わせるか笑


f:id:taka-xl883n:20230205190926j:image

\コンニチハ/

 

ふじのくに田子の浦みなと公園
f:id:taka-xl883n:20230205190954j:image

田子の浦港の奥にある公園で清水来る時のツーリングスポットです。


f:id:taka-xl883n:20230205190957j:image

丘に聳え立つ富士山ドラゴンタワー、何故富士山かと言うと富士山の標高の1/100の37.76mで作られているそうです。

 

ドラゴンってのは富士山頂の八つの峰を想起させる八角型や螺旋階段からかな?独特よね、このデザイン。


f:id:taka-xl883n:20230205190933j:image

田子の浦港と富士山!

面白いぐらい富士山周辺は雲多いっすなー、今日はもう無理そ。


f:id:taka-xl883n:20230205190947j:image

こちらは伊豆半島ですね。

いまだにバイクで行ったことないんですよねー遠いから1泊2日で周りたい。


f:id:taka-xl883n:20230205190951j:image

奥の方が先程居た三保ですのでぐるりと沿岸沿いを走ってきた感じです。遠いなぁーとは思うけどバイクだとあっという間になんよね。

 

さて、お腹も減ったし来た道戻りつつお昼にしましょう。

 

クロンボ
f:id:taka-xl883n:20230205191014j:image

f:id:taka-xl883n:20230210151907j:image

最近はレトロな雰囲気の喫茶店とかにハマっているので名店クロンボへ。ぶっちゃけ海鮮系は食べ飽きたのでソロの時は喫茶店巡りで良いかな。


f:id:taka-xl883n:20230205191005j:image

ポスターや壁掛けレコードがいい雰囲気、僕の座った席にはレトロなタイプライターやミニカーがずらりと並んでいました。


f:id:taka-xl883n:20230205191024j:image

アイスコーヒーがジョッキで来た…これで350円。

夏なら二杯はイケますね〜クリームソーダとかもコレで来たら笑


f:id:taka-xl883n:20230205191017j:image

美味しそうなメニューばかりで悩んだけど焼ナポリタンを注文しました。外側の麺がパリパリ、中央はふっくらでトマトの酸味も絶妙で美味い♪

 


f:id:taka-xl883n:20230205191020j:image

いつもなら焼津から高速乗りますが今回はオール下道で海沿い走って帰宅。

のんびり走るものいいもんだ。

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村