二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

Hilts250の定期点検

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20230805142113j:image

MUTT motorcycles Hilts250を購入して2年になりました。走行距離は7500km程度と少なめ、スポスタや自転車も乗ってるから仕方ないですね。

 

ここまで大きな不具合はなく来ましたが果たして…どうかな?基本的に自転車通勤ですが雨の日はHiltsで行ったりしてるからその辺は後々来るかも。

 

f:id:taka-xl883n:20230805200014j:image

向かうは名古屋方面、チャンピオン76東海名和店です。地味に遠いのよね…しかもこの次の日は浜松でスポスタオイル交換だしちょっと面倒笑

 

ほぼ年1回だけだからいいけど。

 

チャンピオン76 東海名和店
f:id:taka-xl883n:20230805142117j:image

とりあえずHiltsさん引き渡し、気になるところはブレーキの擦れぐらいなので面取りをお願い。

 

2階のMUTTコーナーでコーヒー飲みながら新車種を今更ながら拝見させてもらいます。


f:id:taka-xl883n:20230805195847j:image

これがMUSHMANか!

アップフェンダーに灯火類LED化、タンクキャリアと良いカスタムしてあってぶっちゃけ欲しいわ。


f:id:taka-xl883n:20230805142109j:image

このヘッドライトなら夜もバリバリ走れますね。

ウインカーもこのタイプ以外と似合ってるしええな!


f:id:taka-xl883n:20230805142053j:image

このキャリアHiltsさんに取り付けられないかな?てかこれだけ売ってんのか?めちゃくちゃ欲しいんですけど。レザー部分だけでも自作できればイケそうなのでちょっとレザークラフト調べてみるか。


f:id:taka-xl883n:20230805142105j:image
マフラーは左出し、サスも変わってんのね。

あちらの純正マフラーも欲しいなぁ…ちょっと悪い音出したい。大人しめの音だと車に気づいてもらえないからヒヤリが多い気がする。

 

そしてちらっとAKITAも拝見、Hiltsと悩んだからこちらも欲しいのよね。カフェカスタムで乗り回したいぜ!

 

f:id:taka-xl883n:20230805195959j:image

MUTTも増えてまたミーティングとかあるといいな。


f:id:taka-xl883n:20230805195952j:image
そして点検終了、無事ではなかった笑

それは後ほど…帰るべ。


f:id:taka-xl883n:20230805195956j:image

時間帯的に23号は混んでいそうなので途中から下道で西尾から蒲郡経由で走ります。


f:id:taka-xl883n:20230805195949j:image

途中でメタセコイア並木に寄って来ます。

相変わらず良い景色だこと、ちらほらバイクもいるし人気ですな。


f:id:taka-xl883n:20230805195943j:image

走るとあっという間に過ぎてしまうけどミラーでおかわりして満足。また滋賀行きたいなー今度は湖畔でデイキャンプも兼ねてHilts君で。


f:id:taka-xl883n:20230805195940j:image

はい、結果は入院です。

保証は切れてるけど2年でグリス切れは早すぎるのでメーカーと交渉してみるそうです。実際は開けてみないとなんとも言えないので対応決まったら入庫させて調査になるからちょっと時間かかるかも。

 

走ってて違和感はあったけどカーブで曲がらないなぁーぐらいだしタイヤの空気圧の方を疑ってまめにチェックしてたけどステムの方だったか。

 

という事で9月あたりからしばらくHilts君はおやすみです。代わりにスポスタ乗るからゆっくりどうぞ!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村