二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

didon garage works デルタΔポケットの紹介

スポンサーリンク

 

毎日Twitter徘徊しまくっていて物欲センサーが壊れそうな状態です!そんな時に出会ってしまった物があります。

 

こんなのあったのかーっと検索してみたらdidon garage worksさんが制作されているマルチフューエルストーブのデルタΔエリートでした。

 

残念ながらエリートはsold outでしたがタイミング良くデルタΔポケットの入荷を知り無事Getできました♪

 

ここではデルタΔポケットの紹介をします。

 

 

デルタΔポケット

f:id:taka-xl883n:20190316182832j:plain

素材:ステンレス(連結部:チタン)

サイズ:95mm×65mm

重量:85g

 

デルタΔエリートのミニマム化を目指し少ないパーツで素早い展開と撤収ができるようになった五徳で主に固形燃料専用です。

 

セット内容

f:id:taka-xl883n:20190316182840j:plain

4つのパーツとケース。

初回限定で「MONCAMP」とコラボしたコットンコンパスケースが付属という豪華なセットでした!一枚の生地から作られており一つとして同じ柄がないのも魅力的ですね。

 

組み立て

付属の説明書には注意事項や組み立て方など丁寧に記載されていました。

f:id:taka-xl883n:20190316210726j:plain

とにかく簡単。組み難い・分解し難いなどがまったくなくストレスフリーです!!小型の焚き火台を複数持っていますが一番楽ですね。

 

使用するにあたって

固形燃料25gが1つがちょうどいい大きさになります。

f:id:taka-xl883n:20190316182846j:plain

市販のアルコールストーブは入りません。デルタΔポケットでアルストを使うにはウコン缶などで自作する必要があります。

もちろん小枝などを燃料にすることもできます。焚き火台として使う時は下にトレーや難燃性のシートを敷くなどすることがオススメです。

 

04.03 追記

アルコールストーブを自作しました。

f:id:taka-xl883n:20190401203650j:plain

ウコン缶サイズの缶で作製。サイズは少しはみ出るぐらいで問題なく使用できました。

 

使い方

メスティンやシェラカップで自動炊飯、珈琲、缶詰料理など脇役として良さそうですね!もちろんメインで焼肉や鍋なんかもできますから使い方次第です。固形燃料だと一定時間ですが焚き火なら長時間料理できますし。

 

とりあえずサイズ感的にどうぞ。

シェラカップ(300ml)

f:id:taka-xl883n:20190316213409j:plain


BIALETTI モカエキスプレス

f:id:taka-xl883n:20190316213807j:plain

まだ実際には使えていないので今度キャンプでやってみます。

 

まとめ

なんだか使ってしまうのが勿体無くなってしまうほどカワイイですが焚き火台や五徳としても使えるスグレモノ!小さいながらもしっかりと仕事を果たしてくれる頼れるギアになってくれます。

f:id:taka-xl883n:20190316182834j:plain

didon garage works https://didongarageworks.stores.jp/

 

デルタ△エリートも欲しいところです。

 

ケンエー燃料用アルコール 500ml

ケンエー燃料用アルコール 500ml

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村