二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ナイトツーリングでラーメン×雑炊

スポンサーリンク

どうも、朝活予定日のお天気が悪いようなので前日にナイトツーリングへ。やはり週末は二輪乗っておかないと…?

 

f:id:taka-xl883n:20211016000606j:image

家事を済ませ夜の22:00頃出発。この時間だとメイン通り以外は車通りが少なくてのんびり走れます。

 

特に目的地もなく夜の街を徘徊。最近はだいぶ涼しくなってきたおかげでバイクも楽しい季節、この日も18℃と肌寒い程度でジャケット着たらちょうど良いぐらい。

 

ただ走るだけに終わらないのが僕でして。お夜食を作るためにキャンプギアを持って来ましたよ♪

 

お夜食にラーメン×雑炊

f:id:taka-xl883n:20211016000619j:image

適当に河原探してチェアに腰掛け体をんーーっと伸ばして一息。そこそこ山の方まで来たので星空が綺麗です。

 

久しぶりにランタンも点火して愛車を眺めながらこの雰囲気を楽しみましょう!

 

f:id:taka-xl883n:20211016000631j:image

夜は炎がはっきり見えて良き。特にアルコールストーブはうっとりするほど…焚き火と比べても仕方ないけどこっちはこっちで可愛い炎です。

 

RSRのアルストはトルネード燃焼だから見ていて飽きませんね。

 

お湯が沸いたらカップ麺に注いでしばし待ち。ラーツーでも基本インスタント麺にトッピング盛り盛りやりますけどたまにはこう言うのもいいもんだ。

 

f:id:taka-xl883n:20211016000643j:image

今日はマイルドな辛さのカップ麺なのでこの寒空の下にはピッタリ!メインのカップ麺が映ってないけどランタンの灯りでなんかええ感じに撮れてますね笑

 

麺をズルズル啜り白い息をふーっと吐く、チェアに背を預け星空を眺める。これを独り占めなんだから堪りません!

 

f:id:taka-xl883n:20211016000657j:image

スープは飲み干さずシェラカップに持参したご飯を入れ雑炊に。仕上げにスライスチーズをトッピングしてサラサラと。

 

一度で二度美味しい♪(これだから太るのよ)

 

 

f:id:taka-xl883n:20211016000710j:image

バイクのシルエットがカッコイイから写真撮ってました。相変わらず不思議な距離感だ。

 

ナイツーの定番

f:id:taka-xl883n:20211016000728j:image

帰りにコンビニでコーヒータイム、寒くなると温かいコーヒーが身に染みますね!愛車な眺めながら缶が空くまでゆっくりナイトツーリングの余韻を楽しんでから再び走り出します。

 

f:id:taka-xl883n:20211016000741j:image

これが僕のナイトツーリングです。

バイク欲もアウトドア欲も満たせる最高のやつ!

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村