二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

さわやかのげんこつハンバーグを求めてナイトポタリング

スポンサーリンク

前回の記事の夜の部です。

DAHON K3からtern Verge N8に乗り換えてナイトポタリングに出発!

 

f:id:taka-xl883n:20230830005257j:image

街灯の下で撮ったらシルエットがなかなかカッコイイN8君!

 

とりあえずお腹空いたのて晩御飯を食べよう。

めちゃくちゃハンバーグな気分なので隣県まで走るか、日付変わるぐらいに帰って来れれば問題ないし。

 

さくっと走って浜名湖へ〜

 

さわやか湖西浜名湖
f:id:taka-xl883n:20230830005253j:image

閉店1時間半前にも関わらず満席で待ち…平日夜なのに、さわやか恐るべし笑

 

最近、近所にもハンバーグのお店増えてきたけどまだチャレンジできてないのよね。静岡が地元なのとバイクや自転車で行くなら距離的にもさわやか一択になる。


f:id:taka-xl883n:20230830005306j:image

30分ほど待ってから席に通されてご注文、もちろん頼むのはげんこつ!


f:id:taka-xl883n:20230830005243j:image

久しぶりのハンバーグウマシ、夜中に食べると罪悪感もマシマシ。

普通に2セットぐらい食べたい笑

 

猫舌でいつも付け合わせのジャガイモで火傷するので先にカットして冷まして食べるのに結局火傷する不思議。

 

f:id:taka-xl883n:20230830005240j:image

コーヒー飲みながら次の目的地を探します。

来た道戻ってもアレだし潮見坂まで出るか、弁天島まで行くのもありだけど…明日仕事だし程々にしておくか。

 

道の駅 潮見坂
f:id:taka-xl883n:20230830005247j:image

夜は基本的にやってるお店ないし暗いから寄るところ少ないですけど写真撮るのは楽しい。重い一眼背負ってきたかいがある!

 

冬は夜景に星空撮影が始まりますね♪


f:id:taka-xl883n:20230830005303j:image

道の駅 潮見坂到着。

真っ暗ですがバイパスの街灯や走り過ぎるトラックの電飾がなかなか綺麗です。

 

自販機でホットコーヒー買ってベンチでボケーっと休憩。お仕事休みになったけど時計みてると「そろそろ休憩か」とか「あと少しで定時か」ってなってしまうのはどうにかならんものか…。


f:id:taka-xl883n:20230830005237j:image

帰りは国道42号線を走ります。

夜の国道1号線は結構スピード出す車多いので田舎道走って帰った方が安全、あとは多少の坂もあるので道的にも楽しいかな。


f:id:taka-xl883n:20230830005310j:image

ナイトポタから無事カエル。


f:id:taka-xl883n:20230830005250j:image

そろそろ寒くなってきたし焚き火やラーツーで遊ぶのも楽しみですね♪

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村