二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

夜の薩埵峠へナイトツーリング

スポンサーリンク

GWはバイク無理かな?って思っていましたがなんとか夜中抜け出すことに成功したのでフォトツーに行ってきました!

 

目的地は清水。GWですけど深夜ならそんな混んでいないと思いますので国道1号でのんびり走ろうと思います♪富士山と星空が拝めればいいけど予報では曇りとなっていますので僕の運次第ということです。では、出発!!

 

夜の愛車は色気が増す!

f:id:taka-xl883n:20190504174324j:plain

マットブラックなので光の反射は控えめで闇に溶け込んでる感じがヤバイ!

語彙力欠如します。

 

道は交通量は多いですが混んではいないので目的地まで順調に進めそうです!

ですがかなり寒い、日中の気温とは全く違い体がついてこない...念の為に持ってきたウルトラライトダウン着込みました。なかったら風邪引くところでしたよ。

 

薩埵峠

展望台までの道のりが何回行っても怖いです。狭いしちょっと不気味な感じがする...

展望台駐車場は車中泊の車で満車状態。ここで泊まるのか...静かにバイクを停め展望台へ向かいます。

 

すでに先客がおり僕も手早く撮影!

f:id:taka-xl883n:20190504173657j:plain

残念ながら雲が多く星空は拝めませんでした(泣

昼夜の気温差のせいでガスっており富士山も姿を隠したままでしたので高速と国一のみ撮影しました。

 

アップ

f:id:taka-xl883n:20190504175121j:plain

この入り組んだ感じが良いです!ヘッドライトやテールランプ、トラックの電飾などいろんな色が混じり合って綺麗な軌跡を描いています。

これだけ見れば近未来的な風景と言えるでしょう!

 

ここでの撮影はこのぐらいにしてバイクの写真を撮りに行きます。

 

田子の浦港

f:id:taka-xl883n:20190504175450j:plain

2時ぐらいでしたが釣り客を乗せた船や漁から帰港した船がちらほら動いていました。

港の朝は早い!!この時期は何が捕れるんでしょう?

 

ではバイクの撮影!

f:id:taka-xl883n:20190504175719j:plain

f:id:taka-xl883n:20190504175858j:plain

f:id:taka-xl883n:20190504175943j:plain

 うーん。センスがない。勉強勉強!

 

写真も満足したので帰ります!

f:id:taka-xl883n:20190504180410j:plain

 

道の駅 とよはし

f:id:taka-xl883n:20190504180514j:plain

 あぐりパーク食彩村の向かいに道の駅があります。(写真は食彩村側)

 

23号の七根ICから出ると食彩村側、七根ICから23号に入ると道の駅側に行くことになりますが一応どちらからも行けますね!初見では??ってなりますけど。

 

駐車場はかなり広いのでツーリングの集合場所としては良さそう。もちろん常識を持って迷惑にならないようにするのが前提ですけど。

f:id:taka-xl883n:20190504181601j:plain

写真撮ったり探索していたら空が明るくなって朝を迎えましたw

あれ?昨日21時に出発したのに朝帰りか?怒られ案件じゃないか....

 

帰宅後、しれっとお布団に潜りました。

今度は朝霧高原まで行けるように計画を建てなくては!!

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村