二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

GWは笑’s B6君でゆるBBQ~

スポンサーリンク

キャンプに行けない日々が続きますね。

このキャンプ欲どうする??って話ですが一番手っ取り早いのはBBQでしょうね。

ただやるにしても環境によって制限がありますし迷惑行為は避けなければいけません、そこは個々の常識的なマナーが大切になってきます。

 

自分たちが楽しければいいってものではありませんからね。

ウチは住宅街なので周りの”洗濯物”を気にしつつ夕方からこじんまりとスタート!

f:id:taka-xl883n:20200516175800j:plain

 

ゆるBBQ

f:id:taka-xl883n:20200516181102j:plain

f:id:taka-xl883n:20200516183209j:plain

今日も鶴居木炭で焼きますよ(≧∇≦)b

卓上におけるB6君なら二人分焼くのに丁度いいし、ちまちま食べながら....お楽しみ♪

このサイズだと炭も最小限で片付けも楽なので良き!!

https://amzn.to/2Lz4ETP

 

f:id:taka-xl883n:20200516185909j:plain

とりあえず嫁さんと乾杯(≧∇≦)/U

たくさん食べたいのでお酒は飲まず。

 

まずは海鮮焼き!!

エビは塩をふって、ホタテはネギ塩ダレでいただきます。

 

f:id:taka-xl883n:20200516185131j:plain

f:id:taka-xl883n:20200516185442j:plain

網はいつものチタン網。

焼きすぎずにゆっくり火を通すことができます!

https://amzn.to/2WzqRri

 

エビちゃん美味しいけどやっぱ皮むくのメンドイっすわ...手がめちゃくちゃエビ臭するしなぁ。茹でエビのほうが好みや!!

 

ホタテはうまい!でもやはりバターじょうゆが正義です。

 

f:id:taka-xl883n:20200516190817j:plain

これ、以前キャンプで作って食べた時美味しかったので嫁に作ってみました!

ベアーズ島田キャンプさんのサボリ飯からパプリカのクリームチーズ肉巻きッス。

https://amzn.to/2T7gkRW

 

美味しいってパクパク食べてました♪

 

f:id:taka-xl883n:20200516192025j:plain

f:id:taka-xl883n:20200516192027j:plain

ステーキ♪これがないとね。

安い肉を美味しく食べる(^^)

 

f:id:taka-xl883n:20200516192322j:plain

欲張りソーセージ盛り!!

欲望の赴くままに焼きました、後悔はしていない。

ここにコッペパンがないのが惜しいぜ。

 

写真の構図が同じなんで違和感バリバリですけど今回は焼く・食べることに専念していたので仕方ありません!美味しく見えればそれでいいんです。

 

ということでゆるBBQは終了。

ちょっとは息抜きできましたね~

 

最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79

最強バーベキュー ~簡単&おしゃれBBQレシピ79

  • 発売日: 2017/07/15
  • メディア: 単行本
 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村