二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ランチツーリングでガーリックステーキ丼

スポンサーリンク

どうも雨男です!!

なぜ、毎週日曜日が雨なのですか?全然遊びに行けないんですけど、嫌がらせですか?っていうのを天気予報見るたび心の中で叫ぶ。いやーまったくテンション下がりますね。

 

暖かくなるのは良いですけど風や雨で桜も散ってしまう予感…今年はお花見もゆっくりできそうにありませんねぇ。

 

例のごとく今週も雨なので土曜日に少し時間をもらってランチツーリングへ

 

f:id:taka-xl883n:20210327185346j:image

とりあえず海、嫌なことあったらここでぼーっとするのが一番。

 

ヘリノックス  チェアワンミニ

f:id:taka-xl883n:20210327200847j:image

そーいえば今回からヘリノックス チェアワンミニ カモを導入。腰が悪いので椅子が欲しかったんです(おじいちゃん

 

 

f:id:taka-xl883n:20210327202409j:image

収納サイズは500mlペットボトル程なのでコンパクト。その分全体的に小さいですがキャンプみたいに長時間座るわけでもないのでこれで良い。

 

自転車でも持っていけるのでオススメっすね!

 

f:id:taka-xl883n:20210327201411j:image

f:id:taka-xl883n:20210327201525j:image

チェアワンは持ってないのでグランドチェアとチェアワンミニの座面を比べるとこんな感じですね。ミニの方は腰あたりまでですが普通に寄りかかれるし収まりが良いので座り心地は文句なし。

 

 

(グランドチェアのミニを出してくれ)

 

ガーリックステーキ丼

f:id:taka-xl883n:20210327185446j:image

時間もないのでいきなりワープ。まぁ、大体ランチツーリングは1時間半圏内なので特に写真撮るようなところもないんですけどね笑

 

結構前に入手したダイソーメスティンで今日は調理します。トランギアメスティンよりワンサイズ小さいので丼もの作る時にちょうど良い!(大きいとその分具材が必要になるからね)

 

 

いつもどおり家でお米仕込んできたのであとは火にかけて炊飯。チタンと比べるとアルミはマジで放置すればよいので楽ちんですね!(焦げ知らず 

 

f:id:taka-xl883n:20210327193813j:image

では、ガーリックステーキを焼きます。

本当は炭火で焼きたいけど贅沢は言えません。バーナー使うならできれば鉄板で焼きたいけど新しい鉄板のシーズニングが済んでいないので今回はスキレット

 

まぁ鉄で焼けばなんでも美味しくなりますから♪

 

f:id:taka-xl883n:20210327194646j:image

ジューっと良い音を奏でガーリックの香りと美味しそうな焼き色が堪りません♪

やっぱ肉だよなー(。>∀<。)

 

いろいろお外でご飯作りますけどシンプルに肉焼くのが一番美味しい料理だと個人的には思ってます。空腹への刺激が半端ない笑

 

f:id:taka-xl883n:20210327194824j:image

さぁ、準備完了!あとはホカホカご飯の上に思う存分のせるだけ笑

 

肉汁も忘れないよーに!!立派なソースですからね♪(美味しいものは脂肪と糖でできている by黒烏龍茶

 

f:id:taka-xl883n:20210327194928j:image

頭の悪い料理が完成したぜ笑

でもゴロゴロのステーキは食べ応え抜群だしお肉はガーリックでガッツリ味付けしてあるので白米が進みますね。

 

ふぅーー満足、満足♪

 

浜名湖周遊

f:id:taka-xl883n:20210327195237j:image

帰りは浜名湖を一周。西気賀の小学校付近に新しくライダースカフェができてましたね、しばらくしたら行ってみようかな♪

 

さすが貴重な晴れ間なだけあってバイクや自転車がたくさん走ってて眼福、眼福。バイク乗ってる時に自転車見ると乗りたくなるし、その逆もまた然り。まったく欲張りさんやね笑

 

渚園も寄りましたがテントいっぱいでした。浜名湖付近もゆるキャン△コラボで人気になったっすね!(そろそろ身延行って新しい交通安全ステッカー買いたい

 

f:id:taka-xl883n:20210327203254j:image

最後に弁天島の鳥居を拝んで帰宅。

 

ベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリー2Pセット

ベルモント(Belmont) BM-072 チタンカトラリー2Pセット

  • 発売日: 2014/01/15
  • メディア: スポーツ用品
 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村