二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

tern Verge N8カスタム(Ternアジャスタブルキックスタンド&KCNC ディレイラーガード)

スポンサーリンク

以前、Verge N8を451化をしました。

 

www.ni-rinsai.com

 

 が問題発生です!!

 

f:id:taka-xl883n:20210122114410j:image

車高が上がった為、もともと付いてるキックスタンドでは長さが足りずかなーり不安定担ってしまったので交換します!

 

Tern アジャスタブルキックスタンド

f:id:taka-xl883n:20210122114345j:image

Tern純正キックスタンド。

迷ったらとりあえず純正品買っとけってヤツです!これ、ただのキックスタンドではなく長さ調整が出来る優れもの。

 

買って合わなかったら後悔モノですからねー助かりますわ。

 

f:id:taka-xl883n:20210122114608j:image

調節方法はお好みの位置にボルトで固定するタイプ。シンプルな構造なのでゴツさは無く最低限って感じで良いね♪

 

f:id:taka-xl883n:20210122114437j:image

Ternアジャスタブルキックスタンドの重量は161g。

 

f:id:taka-xl883n:20210130144201j:image

今使ってるどこかのキックスタンドは150g、11g増しですが調整機能ついてコレなら優秀では?

 

f:id:taka-xl883n:20210122115523j:image

10mmのアーレンキーを使用し取り付けします。キックスタンドの取り付け部分はかなり砂利が溜まりやすいのでこの機に綺麗に清掃しておきます。

 

f:id:taka-xl883n:20210122115652j:image

形似てるけど元々ついてたヤツも、もしかして純正品なのか??

 

f:id:taka-xl883n:20210130143808j:image

細身のスタンドなので目立たず、傾きもちょうど良くて安定感ありますね。

 

f:id:taka-xl883n:20210130143856j:image

ホイールばっか気にしてたけど思わぬところで問題が発生しましたがちょうど良いキックスタンドあって助かりました。

 

KCNC リアディレイラーガード

f:id:taka-xl883n:20210327205105j:image

ついでにリアディレイラーガードも付けときます。クロスバイクは倒しすぎてハンガー曲がってしまったのと(立ちコケじゃなくてキャンプ道具積んでる時にバランス悪くて倒れる)輪行や車に積んで移動する際にぶつけてしまう恐れがあるので対策してきます。

 

出先でハンガー曲がったら走れなくはないけど変速がおかしくなるって困りますから。

 

f:id:taka-xl883n:20210327205315j:imageディレイラーガードはクイックリリースのナットと付け替えるだけなので簡単装着です。プレートはお好みの位置・角度で固定できます。

 

僕はとりあえず一番端っこにしましたけど。

 

f:id:taka-xl883n:20210327205556j:image

でもなんとなくスペースが気になったのでリアライトを付けてみました。位置が下なので視認性は?ですがサブ的な感じでは使えそうですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村