二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

早朝の蔵王山ポタリングと缶詰しらすのTKG

スポンサーリンク

この前TKG(卵かけご飯)に合いそうな缶詰を何個か仕入れたので早速朝活へ。

 

田原に用事があるのであわよくばそのあと伊良湖岬に…とか思ってたのに嫁さんに「昼には帰ってくるよね?」って言われたので「はい」としか言えず笑

 

f:id:taka-xl883n:20210418170402j:image

ま、この日は寒さに加え風が強かったので蔵王山展望台に登って飯食って帰ることに。

 

蔵王山ポタ

f:id:taka-xl883n:20210418171718j:image

ではでは、今日も元気に登っていきましょう!

 

最初から軽いギアでのんびり漕いでゆる~く進んでいきます。途中で徒歩で登ってる地元の人に挨拶しながら他の自転車とすれ違わないかなーっと思ってましたが誰ともすれ違わず…(やはり反対側から登ってくる人が多いみたい)

 

f:id:taka-xl883n:20210418181201j:image
f:id:taka-xl883n:20210418181205j:image

長い道のりではないので特に何もなく、いつもより順調に登りきれました。この時期は冷んやりしているので動いていても気持ちいい、もう少し暑くなると地獄ですけど笑

 

早朝にもか変わらずバイカーやハイキングの方々が多く駐車場も余っていました。こんか朝早くから何してるのでしょう(おまえもな)

 

流石にまだ開館前なのでソフトクリームはお預け、このまま朝ごはんにします。

 

ちょっとリッチなTKG

f:id:taka-xl883n:20210418181706j:image

駐車場の脇でいつも様にギアを展開し調理開始!風が強いせいでチェアワンミニが2回ほどぶっ飛びました笑

 

f:id:taka-xl883n:20210418181948j:image

今月のPEAKS付録のタイベックスフードコンテナはたくさん入るし耐久性は高いから雑に扱えてええな!あと斜めジップなので取り出しやすいのが一番良い。

 

 

クッカーやバーナー入れとしてもう一つ欲しいぜ。

 

f:id:taka-xl883n:20210418182332j:image

とりあえずチタンシェラカップで炊飯、いつもは弱火ですけど風が強すぎるので中火でグツグツ。

 

いつもはあまり吹きこぼれしませんけどすごい勢いよく出るな…これはこれで美味しそうだけど焦げない様に匂いを確認しつつ見守ります。

 

f:id:taka-xl883n:20210418182703j:image

今日の卵かけご飯はしらすとねぎを使います。卵は名古屋コーチンのええ奴をうちの冷蔵庫からかっぱらってきました♪

 

 

f:id:taka-xl883n:20210418182831j:image

缶詰は…おぉーしっかりしらすが入ってる。(当たり前)

味は塩味が強いですけど美味しい、すごいなこれ!

 

イクラやウニの缶詰とかどっかに無いのかなー明太子は前見つけたけど。そーしたら朝から豪華な海鮮丼とか食べれるのにな♪

 

さてさて、本題に戻ります。ご飯が炊けたら卵白を混ぜ込み、その上にねぎとしらすを敷いたら最後に卵黄を落として完成!

 

f:id:taka-xl883n:20210418183417j:image

醤油をさーっと回したらお味噌汁と一緒にいただきます!高い卵なだけあって卵黄がふっくらしっかりしていて美しいですね。(卵かけご飯ってより丼もの?)

 

お味は間違いなく美味い♪

これに胡麻油入れても良いみたいだしまた作ってみようかな。

 

満腹になったし下山して用事を済ませる。時はすでにお昼過ぎ…帰るか。

 

帰りは電車でワープ

f:id:taka-xl883n:20210418183946j:image

渥美線に自転車を乗せて豊橋まで。

午前で帰る約束してますがちょっとぐらい寄り道しても良いよね笑

 

f:id:taka-xl883n:20210418184227j:image
f:id:taka-xl883n:20210418184231j:image

アウトドアショップを巡回して主に食べ物を購入。

 

いつもお世話になっているこいつも買っておきます。あとはパエリア缶が気になったのでどっかで作ってみたいかな。

 

アウトドアスパイスのほりにし使い終わったので今回はマキシマムスパイスにしました。ハーブ効いてて美味いよね、これ♪

 

そろそろ輪行でどっかに行きたいから計画立てましょう。清水辺りを走りたいわね♪

シートパック(16.5L)

シートパック(16.5L)

  • メディア: スポーツ用品
 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村