二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

DAHON K3でレトロなパン&喫茶ボン千賀へ

スポンサーリンク

今日は子供教室の日なので送り迎え、2時間ほどお暇になるので大人はポタリングへ!

 

f:id:taka-xl883n:20230106113708j:image

市内走るのでDAHON K3を持って来ました。

 

折りたたんだ時の感覚なんだけどDAHONに比べるとternの方がマグネット弱い気がする。横着してハンドルだけで持ち上げたりしてるのも原因だけど外れやすいのよね…。交換するか追加で磁石付けてみようかな?

吉田神社
f:id:taka-xl883n:20230106113718j:image

K3で車道走ってると信号待ちでちらちら見られるね。とりあえず豊橋市役所の向かい側にある吉田神社へ、この神社の例祭「豊橋祇園祭」では神前手筒奉納が執り行われる事で有名です。

 

僕自身は一回しか見た事ないですけどねー街中の出店とかは回りますけど笑


f:id:taka-xl883n:20230106113712j:image

なのでこうやって昼間にくるのは初めてなんです。

ちらほらご老人がお参りしていて平日にしては人が多い気がしますね。


f:id:taka-xl883n:20230106113715j:image

豊橋を題材にした佐野妙さんの「だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!」の絵馬もあったりします。

 

自分も隣の県から越してきたのでこの漫画はかなり共感できる。細かいところまで描写されてて面白いので是非♪

 

モンタニア
f:id:taka-xl883n:20230106113725j:image

年始だしなんかセールやってるかなぁーと覗いてみます。(キャンプ休止中だけどギアは買うおじさん)

 

ちょっと気になったのはヘリノックスチェアのダウンカバー、座面メッシュだから欲しいけどどちらかと言うと座面裏を覆うカバーの方が良いよなぁ。座ればダウン潰れちゃうし…

 

後はパーゴワークスのニンジャシリーズ、コンパクトだから欲しい。今度出たクッカーも良いよね!


f:id:taka-xl883n:20230106113722j:image

結果、ファイヤーライターとセールだったマイクロトーチをゲット。焚き火するのに便利かなぁーっと、基本はフェザー作ってファイヤースターターでの着火ですがめんどくさい時にはコイツで笑

 

マイクロトーチはなんとなく。

 

ボン千賀
f:id:taka-xl883n:20230106113729j:image

駅前大通りまで出てからボン千賀へ

なんと大正元年からあるお店で当時はお菓子問屋でしたが戦後はパンと菓子製造になったそうです!


f:id:taka-xl883n:20230106113733j:image

パンの販売コーナーの奥に広がるれとろな喫茶スペース。壁紙のデザインと照明の色合いがなんとも堪りませんね!

 

あんパンとモーニング(ごぼうパン)を注文。

パンは温めてから提供してくれます。


f:id:taka-xl883n:20230106113739j:image

動いた後にこのずっしりあんぱんは美味い!

ごぼうパンもすごい好み、この辺じゃメジャーみたいですけど僕は全然知らなかった。


f:id:taka-xl883n:20230106113736j:image

そしてクリームソーダ、店内にめちゃくちゃ合う。

こういうの本当好き、レトロ喫茶巡りして行きたいっすねー名古屋とか多いから輪行で行くか?

 

最近はカプセルトイの喫茶店シリーズとか集めちゃってるんだよね笑


f:id:taka-xl883n:20230106113746j:image

お土産のバターパン。

パッケージデザインが良い、ちなみにこれらのパンはグッズも販売されています。

 

そろそろお時間なので子供達をお迎えに行きましょ!


f:id:taka-xl883n:20230106113743j:image

早くみんなでポタリング行きたいなぁ。

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村