二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2019初のキャンプツーリング!笑’s B6君で鉄板料理/渚園キャンプ場

スポンサーリンク

 

最近、Twitterはじめました笑

ROM専&ブログ告知用でほぼ放置でしたがちょっとバイクやキャンプ仲間が欲しくてつぶやいてますがいまいちよくわかりません。まぁ、独り言ですね。

よかったらフォローよろしくです!

 

さて2月はキャンプの予定が雨で流れてもう駄目かと思いましたが、奇跡的に行けることになったのでスポーツスターで行ってきました♪

夜勤明けなので浜名湖を周って近場の渚園キャンプ場へ

 

 

三ヶ日製菓

f:id:taka-xl883n:20190225093824j:plain

浜名湖サイクリングでの休憩スポットとしても有名なお店でイートインスペースがありその場で食べていくこともできます。

ここで冷凍みかん大福(500円)を購入。30分~1時間で自然解凍できるのでキャンプ場に着いたらいい感じに解凍できてると思います♪

 

浜名湖

f:id:taka-xl883n:20190225093827j:plain

県道320~323号線の付近は浜名湖を横目に気持ちよく走れます。

Roland 浜松研究所付近は路肩が広いのでちょっと止まって浜名湖を眺めるのにはオススメです!

 

渚園キャンプ場

キャンプ場情報はこちら

taka-xl883n.hatenablog.com

 

さっそく設営。

f:id:taka-xl883n:20190225093838j:plain

テントはCamping Field コンパクトドーム2

どこに立てても目立つ迷彩テント。今まで被ったことがありません笑

ロゴスにも似た柄のテントありますけど見たことない...買う人いないのかな?

 

この日は風が強く(渚園はいつも強風..)設営に時間がかかりました。やはりワンポールテント持ってくればよかったです。あれならあまり風を気にしなくていいので...

 

設営後のご褒美デザート

f:id:taka-xl883n:20190225093841j:plain

途中で買った冷凍みかん大福。ひんやりしていて美味しいです。中のみかんがシロップ漬け?みたいで甘く外側のお餅と相性が良い!

これ、大きいサイズもあるので今度買ってみたい~

 

火起こしの準備

f:id:taka-xl883n:20190225093848j:plain

今回の焚き火台は笑’ s B6君。キャンプツーリングでは王道!

 https://amzn.to/2GIY2SE

 

渚園はサイトが芝生なのと風が強いのでこじんまりと焚き火しようと思います。最近、キャンプ場で焚き火によるボヤが発生しているので気をつけましょう。風の強い日は無理に焚き火はしない。

 

あと渚園でも薪を販売し始めましたがサイズがでかくて鉈か斧がないと割ることがキツイ。薪を細かく割るのは手間なので持参しました!

 

鉄板は遊火人の遊火パン

f:id:taka-xl883n:20190225093928j:plain

 https://amzn.to/2Nv3p8A

 最近良く使うのでいい感じに油が馴染んできました!この色いいッスね~

 

夜のキャンプ飯

まずはバックリブ(レモンペッパー)

f:id:taka-xl883n:20190225093852j:plain

骨付きで形が歪なためうまく焼けなかったです。次回やるときはアルミに包んで火にぽーいします笑

最後に焼き目つければ美味しくなるでしょう♪

 

そしてメインのホルモンうどん!!!

f:id:taka-xl883n:20190225093858j:plain

塩ダレが付いてるのでそのまま混ぜ焼きすると完成。

今度はタレのホルモンでやりたいですね♪舞鶴でタレだけ買って来たい。

 

料理後はやはり鉄板に焦げが付きますが油が馴染んでいるため簡単に擦り取ることができます!手入れもかなり楽です。

だんだん鉄板も育ってきたなーとちょっと嬉しくなりました。

 

夜、体感的には結構寒かったですが気温は9℃と暖かいほうでした。

f:id:taka-xl883n:20190225093902j:plain

 三脚の影が写っちゃってますね(汗

 

渚園、湖畔というだけあって光害が少なく星空を見ることができます!

山に比べたらちょっと物足りない感はありますけど、近くでこれだけ見れれば良い方でしょう♪

 

翌朝

f:id:taka-xl883n:20190225093909j:plain

やはり冬の朝は綺麗ですね~

昨日の夜は久々にマットで寝たので寒さ的に不安でしたがぐっすり寝ることができました。

 

 朝のキャンプ飯

今日はハンバーガーです♪

パティやベーコンをB6君で焼きます

f:id:taka-xl883n:20190225093918j:plain

朝日を浴びながらご飯を作るのも良いものです!

 

完成ー!

特製ハンバーガー。

f:id:taka-xl883n:20190225093925j:plain

う、美味い( ゚д゚)!

ちょっといろんなハンバーガー作れるようにレシピ調べてきます笑

 

撤収

f:id:taka-xl883n:20190225093931j:plain

だいぶ焚き火での料理も慣れてきたかな。ま、熾き火にして調理はしていないので焚き火料理の入り口にすら立ててないとは思いますが!

そしてあらためてB6君の使い心地の良さにビックリです!そろそろ綺麗にメンテしなくてはいけませんね。

 

富士山に雪があるうちに朝霧あたりにキャンプに行きたいですね!

それか久しぶりに滋賀の方。ヤンマーミュージアムにすごく行きたい笑.

 

f:id:taka-xl883n:20190225110616j:plain

走行距離 78km

 

YouTube


スポーツスターでキャンプツーリング!笑's B6君で鉄板料理/渚園キャンプ場

 

 

にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村