二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

ZX-25Rとマスツーしてきた!

スポンサーリンク

ども、いつもはソロでふらりと出かける僕ですが今回は久しぶりにマスツーに行って来ました!一年半ぶりですよ...人と出掛けるのは(笑

 

よく走るメンバーさんとは住んでる場所がバラバラ(県の端と端)なのでなかなか、なによりコロナ禍ですから。

 

さて、とりあえず集合場所まで下道を2時間走って向かいます。

 

集合場所の近くで偶然Kさんと合流…と言ってもいつもとバイクが違うので最初全く気づきませんでしたけど。(あおりふかしでハッとしました。向こうはだいぶ前から気づいていていたらしい。)

 

Kawasaki ZX-25R

f:id:taka-xl883n:20210505005727j:image

普段はスポーツスターに乗ってるKさんですが今日は新車で登場です。

(5台所有してるヤバイお方笑)

 

f:id:taka-xl883n:20210505005740j:image

Kawasaki ZX-25R、噂の4気筒バイクでKTRCやKQSなどハイテク盛り盛り。

カスタム狂のKさんは保証期間内はノーマル、切れたらがっつりやるそうなので今後が楽しみですね!(ただ普段キャブ車とか乗ってるので飽きるかもとは言ってましたが)

 

はーいいな!!

実は僕も250の英国バイク購入したけど納期が不明なんすよね。(一応通勤用)

そいつがきたらみんなで異車種ツーに行く予定です。

 

軽くお披露目されてたら酔っ払ったおっちゃんも混じって来て20分程バイク談議…と言っても僕は知識ないので笑顔で相槌、お相手はもう一人にお任せしてましたけどね。(存在感を消す)

 

しばらくして満足したのか去っていったおっちゃんを見送り僕たちも出発。

 (今回は写真全く撮ってないのですごーく簡潔です)

 

f:id:taka-xl883n:20210505005818j:image

走ってる姿見てると更にかっこいいですね!アメリカンとは違った魅力がある。

そうそう、いつもはKさんのバイクがうるさいのに今日は僕のがうるさいと言われ理不尽感を感じましたね笑。ま、車種違うとそーなるわな。

 

あとはヘルメット!

僕はBell MOTO3でKさんはSHOEI EX-ZERO。これ気になっていたやつ!

いろいろ比較してやっぱSHOEIええなってなりましたがデザインならBellが好きっすね。

 

おしゃべりしながら走るのも楽しいものであっという間にお店に到着。

 

 

ホットバニーダイナー

以前ソロでお邪魔したハンバーガー屋

www.ni-rinsai.com

 

この時に抜け駆けやんけ!!ってご意見いただいて「下見です」って言い訳したので今日の目的地にしました笑

 

GWだけあって混んでいましたがギリお席確保。入店早々「トンボ捕まえてもらえませんか?」って店員さんに言われて捕まえて外に逃すも再入店されてまた捕まえる…なんのイベントだよこれ!

 

なんだかんだでやっと落ち着いて注文。

 

f:id:taka-xl883n:20210505005849j:image

メキシカンアボカドバーガー!

ピリッとした辛みとアボカドの甘さが絶妙な一品。やはりここのバーガーは美味いな♪

 

走りもいいがおしゃべりも

食後は矢作ダムに行こうと思いましたが時間がなかったので鞍ケ池へ。でも大渋滞…早めに見切りをつけて豊田市内に引き返す(GWだしどこも混雑しているのは仕方ない)

 

とりあえずどこかに腰を下ろしたいなーとなりコメダへ。走るものいいけどのんびり話すのもツーリングとしては○です♪

 

f:id:taka-xl883n:20210505005903j:image

積もる話を消化しつつあーだこーだと。以前に1日で山口県まで行った話題が出て凄く懐かしい…あの時は若かったな。また行きたいけど今度は2日ぐらいかけてゆっくり走りたい笑

 

独身の時はどこ行ったやどこカスタムしたの話でしたが結婚すると家庭の話をする事が多くなってくるのでなんか歳とったなーって実感しました。(謎

 

そして次回のツーリング計画を検討。

福井県で海鮮丼か?はたまたラーツーか?なかなか動かないツーリングメンバーをまとめるものは現れるのか?笑

 

今後に期待ですね(他人任せ) 

 

f:id:taka-xl883n:20210505005916j:image

今回はツーリングとしてはほとんど走ってませんがこれはこれで楽しかったですね。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村