二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

さわやかツーリング

スポンサーリンク

GWゴロゴロしてたら突如DMでお誘いいただいたのでツーリングへ

 

道の駅 にしお岡ノ山

f:id:taka-xl883n:20230429213344j:image

道の駅にしお岡ノ山へ集合。ツーリングに行くのは浜名湖方面なのですがそれだと僕が近過ぎてつまらないので西尾まで出て来ました笑

 

ここまで違うタイプで走るのは久しぶり、バイク買った当初にmixiでいろんなグループのツーリングに参加して以来かな。


f:id:taka-xl883n:20230429213315j:image

f:id:taka-xl883n:20230507170238j:image
f:id:taka-xl883n:20230507170241j:image

今回は初メンバーでのツーリング。

PanAmerica 1250Specialは以前muttのお店でお世話になったTさん、S1000RRはTさんが働いてたお店のお客さんのVさんです。

 

初めましてからの談笑タイムでいろいろびっくりする事がありましたが時間も来たし出発!

 

f:id:taka-xl883n:20230507152727j:image

23号バイパスて蒲郡まで走ります。

昼前なので地味に道は混んでますがそれよりも雲行き怪しい…雨予報ではないのですがね。


f:id:taka-xl883n:20230507152723j:image

蒲郡からは県道368号通って再び23号バイパスへ向かいます。(僕が朝通った道を帰ってる笑)

 

初メンと走ると割と緊張しますがゆっくりツーリングでしたので着いて行きやすかったです。

 

さわやか 湖西浜名湖

f:id:taka-xl883n:20230507152252j:image

目的地のさわやかに到着、2時間近く待ち時間。

まぁ、開店30分前か同時ぐらいに来ないと無理よね笑

 

お腹も空いてるので別のお店を探し、候補は天むす、海鮮など…うなぎは負けた気がするから除外です。

 

3人でgoogle先生に頼って良さそうなお店見つけたので再度出発。

 

新和食 辻の房
f:id:taka-xl883n:20230429213353j:image

鷲津駅から浜名湖寄りに行ったところにあるお店。

駐車場からは浜名湖を見ることができました♪


f:id:taka-xl883n:20230429213341j:image

オススメはお刺身と天ぷら定食…天むす発言があったので天ぷら定食を注文。サクふわで美味しい♪

 

店内も落ち着いた雰囲気でまるで旅館的な佇まい、店員さんが「寝てもいいよ」とそそのかすぐらい居心地良かったです。ここはブクマですな!

 

道の駅 潮見坂
f:id:taka-xl883n:20230429213356j:image

足湯とコーヒーブレイクを求め、潮見坂へ。

足湯は満席でしたので缶コーヒーを買って談笑タイム!


f:id:taka-xl883n:20230429213310j:image

しばらくは近くの露店のわらび談義。机に発泡スチロールだけで「わらびどうですか?」って山菜わらび?わらび餅?ワラビー?何売ってるのかわからなかった笑

 

商売は難しそうですね。

 

f:id:taka-xl883n:20230429213441j:image

潮見坂を後にして向かうは道の駅 とよはし。本日3箇所目の道の駅、道の駅巡りになっていますがついでにスタンプラリーもいかが?と言いたくなりますね。


f:id:taka-xl883n:20230429213444j:image

軽く散策したのち撮影会!

 

f:id:taka-xl883n:20230507162524j:image
f:id:taka-xl883n:20230507162528j:image
f:id:taka-xl883n:20230507171118j:image

いつも撮る側なので撮られ慣れていないせいで変顔連発でしたが面白かったので次回も開催しましょう!

 

f:id:taka-xl883n:20230507162729j:image

またよろしくお願いします。

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村