二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

スポーツスターカスタム(Trampcycleバブルトップタイプヘッドライトレンズとシート交換)

スポンサーリンク

f:id:taka-xl883n:20211211134652j:image

今回はヘッドライトを交換します!

プロジェクターLEDヘッドライトは明るくて良いのですがハイビームが使えないレベルなのと見た目が厳つすぎるのよね。(いまさら)

 

 

あとは中の乾燥剤変えないとレンズ曇るし、殻割りして交換とかやりたくない笑

 

Trampcycle バブルトップヘッドライト

f:id:taka-xl883n:20211211134711j:image

純正に戻してもつまらないのでちょっとオシャレにTaumpcycleのバブルトップタイプに交換します。

 

ヘッドライトの交換はトリムリングを外しカプラーONで終わるので簡単にカスタムできます!!

 

レンズは黄色いタイプにしようかと迷いましたが似合うか微妙だったので無難にクリアに。そのうち変えるかもしれませんけど車検終わってからかな?

 

http://trampcycle.com/shop/?p=1348

 

バルブ交換

f:id:taka-xl883n:20211211134721j:image

バルブも一応ハロゲンからDAYTONAのLEDへ変更しておきます。

 

せっかくのバブルトップヘッドライトなので明るさは4500K(電球色)にして白くなり過ぎないように。まぁ、4500Kでも十分明るいしなんなら眩しい部類だから運転するには事足りていますけど。

 

 

f:id:taka-xl883n:20211222125713j:image

おぉーレンズが綺麗、雰囲気が柔らかく可愛い顔になったね!普通のクリアレンズだとバルブ丸見えですがこのレンズはいい感じに隠れるからいい♫

 

車体全体で見てもイメージ通りになったし交換して正解だな。

 

シート交換

f:id:taka-xl883n:20211211134819j:image

ついでにシートも交換してイメチェンしようと思います。オクで48のシートポチろうかと思いましたがそーいえばなんか似たようなシートあったな?って事でゴソゴソと。

 

f:id:taka-xl883n:20211211134804j:image

純正メタルフレークシート。むかーし買って1ヶ月しか使ってなかったソロシートを倉庫から引っ張り出してきました。

 

若い頃は派手過ぎてちょっと敬遠してたけど歳を重ねたせいか?これはこれでありかも…ってなりました笑

 

多少派手でもハーレーならアリっしょ!

 

Before

f:id:taka-xl883n:20211211134841j:image

After

f:id:taka-xl883n:20211211134852j:image

The新旧って感じ、ヘッドライト一つでかなり印象変わりますね。普通カスタムするなら逆だよなってセルフツッコミしてしまう笑

 

タンクはシンプルデザイン、エアクリはお弁当箱、そしてレトロなヘッドライト。ちょいと昔のスポスタっぽい雰囲気で大変満足です。

 

欲を言えばタイヤをDURO CLASSICにすればもっとそれっぽくなりますね。次履かせようかな?

 

f:id:taka-xl883n:20211211134904j:image

ソロシートも横から見た時にスッキリして見える。リアフェンダーをショートにすれば理想的になるんですよねぇ…でもシーシーバーが付かなくなるから悩みどころ。

 

f:id:taka-xl883n:20211222123928j:image

試走で軽く浜名湖走っていろんなところでスポスタの写真を撮って帰宅。いい感じにカスタムで格好良くなってきたな♪

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村