二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

かき氷とカヌレを楽しむポタリング

スポンサーリンク

夜勤のお仕事が急遽お休みに…このままお家でダラダラも良いけどせっかくの平日なのでお出かけ。

 

f:id:taka-xl883n:20230829162831j:image

通勤用のFX3からDAHON K3に乗り換えてます。

お昼ご飯はすでに食べてしまったのでおやつを求めて出発!

 

まるき商店
f:id:taka-xl883n:20230829162808j:image

県道502号線の東田南交差点近くの夏だけOpenしているかき氷専門店、いつも混んでて入れなかったのでこのタイミングでお邪魔しました。


f:id:taka-xl883n:20230829162801j:image

この日もそこそこ猛暑、自転車でひと汗かいたのでちょうどいいですね♪


f:id:taka-xl883n:20230829162811j:image

かき氷の種類がたくさんあって子供喜ぶやつ!

どれにしようか迷う、王道も捨て難いが珍しいやつもチャレンジしてみたい笑


f:id:taka-xl883n:20230829162824j:image

悩んだ挙句そういえば食べた事ないなぁーとグレープを注文。一口目に染み渡る甘さと冷たさが堪りません、この量だけどパクパク食べられるし食べ終わるまでほとんど氷が溶けていなかったので美味しくいただきました!


f:id:taka-xl883n:20230829162815j:image

せっかくなのでもう一箇所行っておきたい所があるので市電と並走しながら豊橋駅方面へ。

 

 

珈琲とカヌレ
f:id:taka-xl883n:20230829162758j:image

駅近の水上ビルに入ってるお店でちょっとコーヒーブレイクしていきます。


f:id:taka-xl883n:20230829162818j:image

ここのカヌレ美味しくて他のやつが食べられないぐらいお気に入り。休日はほぼ満席なのでなかなか入れないからいつも平日利用です。


f:id:taka-xl883n:20230829162821j:image

アイスコーヒーとわたぼうし。

カリふわのカヌレと程よいクリームの相性が抜群に美味い。コーヒーも美味しいのでさらにテンション上がる!!


f:id:taka-xl883n:20230829162828j:image

1人だけ楽しむのもアレなのでしっかりお土産にカヌレをゲットしておきます。


f:id:taka-xl883n:20230829162754j:image

子供達のご飯を作るからここらで帰宅。寝かしつけたら違う自転車に乗り換えて引き続きナイトポタにでもしようかな♪

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村