二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浜名湖ランチポタリング(チーズタッカルビ丼)

今日は車の車検で浜名湖の近くのディーラーへ行くついでに待ち時間でランチポタに繰り出そうと思います! なかなか車での積載方法が安定しないです。結構ぐらつくので向き変えて座席に密着させたほうが良いのか?( ´ へ` )ムム 三ヶ日製菓の手作りアイス いい…

折りたたみ自転車で知多半島輪行ポタリング

今回はぶらり知多半島ポタに行ってきました! ちなみにブルホーン化して初めての輪行、折りたたみ状態で輪行袋には収まりましたがやはりブレーキレバーが飛び出してしまいますね。運ぶ時にどっかにぶつけそうで怖い...壊れることはないと思うけど危ないよな…

こっそり星空お夜食ツーリング

お休み中は日中暑いのでお昼寝ばかりしてました。 やることはあるけど暑いとそれすらやる気にはなりません、でも何かやらないと勿体ないしな...って事で夜にこっそり抜け出してお夜食を食べに行く笑! ちなみにこの日はペルセウス座流星群が観測できる期間な…

茶臼山へランチツーリング(パストラミサンド)

酷暑が続き、日中外に出ることが億劫になってしまいますね。 こんな暑い日には避暑地へ逃げるべし!!って事で愛知県で一番高い山である茶臼山に向かいます。 今回もなるべく人と接しないようにお昼ごはんを作って食べるランチツーリングになります。 出発し…

蔵王山へランチポタ(カップヌードルチャーハン)

さて、今回は田原市にある蔵王山に登りたいと思います! 標高は250m程なのでそんな高い山ではなく、以前クロスバイクでも登ったことがあるのでお散歩程度です。 盆休みは晴れ間が多くて助かりますが日焼けがヤバいです!この連日の外遊びで真っ黒に焼けてし…

折りたたみ自転車で本宮山スカイラインを登るランチポタ!

盆休み入ったー!!! ですが県独自の緊急事態宣言&会社の圧力により県外脱出が不可能に....。山梨の杓子山ハイク・自転車で富士山一周・バイクでビーナスラインへなどいろいろ計画していたのにな。 嘆いても仕方ないので県内で遊べるところを探すも愛知っ…

折りたたみ自転車で夏の渥美半島ポタリング

さて、今日はちょっと用事がてら伊良湖岬まで行ってきます!いつもだったら田原まで自走していますが時間も微妙だしこの暑さ...しんどいので電車移動。 はぁーめちゃくちゃ涼しい。 先頭車両は男の子??の特等席ですね! 渥美線のサイクルトレイン 上の写真…

御前崎灯台で日の出モーニングツーリング(明太ポテサラホットサンド)

ども、久しぶりに夜遊び(朝帰り)ですよ♪ 遊んでいるように見えますけど最近は忙しくて。 忙しい理由はもうすぐ子供が生まれるからなんです。結婚してからも独身のごとく遊んでいた僕ですがついに終止符?が笑 まぁ、別にバイク降りろだとか趣味辞めろなど…