二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

こっそり星空お夜食ツーリング

スポンサーリンク

お休み中は日中暑いのでお昼寝ばかりしてました。

やることはあるけど暑いとそれすらやる気にはなりません、でも何かやらないと勿体ないしな...って事で夜にこっそり抜け出してお夜食を食べに行く笑!

 

ちなみにこの日はペルセウス座流星群が観測できる期間なのでそちらも合わせて見よう。(写真は撮っていない)

 

f:id:taka-xl883n:20200814190753j:plain

星見るなら山の方に行くのがベストですけど夜は怖いから海沿いへ。

(主にガス欠になる不安があるパパサン)

 

とりあえずコンビニでカップ麺を調達。最近はいろんな種類が合ってめちゃくちゃ迷うね?海に行くので安価でシーフードにしてみました笑

 

西浦シーサイドロード

f:id:taka-xl883n:20200814191507j:plain

海沿いでもこのくらい綺麗に見えます!

山に比べれば全然ですが...十分でしょう(≧∇≦)b

 

今回は...ってかいつもソフトンフィルター使って撮影してますけど星は大きく見えて良いが、こうやって構造物と一緒に撮るとボケるんですよね。そもそも星にピント合わせてるから仕方ないけど…

https://amzn.to/2FGnNDA

 

まぁ、もっとカメラの勉強...実践でいろいろ学べってことかな。気分で撮ってるからな~イカンね。

 

f:id:taka-xl883n:20200814191656j:plain

でもまー肉眼ではとてもきれいに見えるので笑

 

ボケーッと眺めているだけですけど良い、心が洗われるようだね。

この前、伊良湖岬も行きましたがここよりも綺麗に見えました。あっちのほうが光害も少ないし天の川もくっきり見えたのでオススメっすよ!

 

写真には撮れませんでしたが2つぐらい流れ星が見えました。

男一人で見てもなぁー寂しいだけ??いや、そんなことはないぞ!!

 

お夜食ラーメン

f:id:taka-xl883n:20200814191958j:plain

ちょこっと場所を移動しお夜食の会。

ガスランタンも用意して雰囲気は抜群ですぜ!

https://amzn.to/3fX4CC2

 

なにやら外人さんが夜の海で何か捕獲しているようでにぎやかでした。(密漁??)

 

f:id:taka-xl883n:20200814192527j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814192337j:plain

昼は見えないバーナーの青白い炎もとても綺麗(≧∇≦)b

でもやはりアルストの炎のゆらめきが好きなのであまりバーナーは使わないのよね。(焚き火が好きみたいな感じ、見ていて飽きない)

https://amzn.to/30Vlrcb

 

f:id:taka-xl883n:20200814192615j:plain

深夜0時の夜食は罪悪感半端ないっすね~♪

大人の秘密の時間です。内緒内緒っと!

(※デブになります自己責任で)

 

f:id:taka-xl883n:20200814192835j:plain

対岸の蒲郡市街の光と星を眺めながら一人でのんびりします。

こうやって何も考えずいるのが好きなんですよね。変わったヤツって結構言われますけど楽しいのだから仕方ないし周りにどう言われようが知ったことではない笑

人はみな違うのだから、一緒じゃつまらない。

 

このあとは当てもなく軽く山の中を走ってましたが雲が出てきたので帰路へ

真っ暗の山道は小動物が飛び出してきそうでヒヤヒヤやなぁ。

 

愛車の撮影会

f:id:taka-xl883n:20200814193100j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814193337j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814193341j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814193346j:plain

f:id:taka-xl883n:20200814193351j:plain

いやーええね!XL883Nは格好良いぜ!!

ブラックデニムは暗闇に映える(いつも言ってる)

 

それと夜のコンビニで飲むコーヒーの美味さは格別やね。

ナイツーの締めはこれに限るぜ♪

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村