二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

御前崎灯台で日の出モーニングツーリング(明太ポテサラホットサンド)

スポンサーリンク

ども、久しぶりに夜遊び(朝帰り)ですよ♪

遊んでいるように見えますけど最近は忙しくて。

 

忙しい理由はもうすぐ子供が生まれるからなんです。結婚してからも独身のごとく遊んでいた僕ですがついに終止符?が笑

まぁ、別にバイク降りろだとか趣味辞めろなどではないのでお許しがあれば短時間で遊ぶ形になるのかな。そんなわけでキャンプはしばらくお預け、他は低稼働で行く感じです。

 

バイクのハンドルを握る手がベビーカーを押す手に変わると思うとなかなか....親になるってのは大変そうでドキドキです。

 

そんなこんなで日中時間は取れないので「だったら夜遊べばいいじゃない」って事でこっそり家を抜け出してきました!!

 

f:id:taka-xl883n:20200803104612j:plain

夜中1:30に夜逃げしアクセルを捻ります。

日中のあのくっそ暑い気温が嘘みたいに涼しくて気持ちいい( ´ ▽ ` )ノ

 

道の駅 風のマルシェ御前崎

f:id:taka-xl883n:20200803105554j:plain

今回のモーニングは御前崎で食べるので国道1号線国道150号線を進み道の駅まで来ました。この時期の道の駅は車中泊している人が多いのでエンジンは早めにOFF!

 

う~ん、夜のバイクは普段の二倍格好良く見える(≧∇≦)b

つや消しは魅力がすごい!

 

f:id:taka-xl883n:20200803110045j:plain

XL883NとRed Bull...こういうのでさえ絵になりますね~(眠い)

 

f:id:taka-xl883n:20200803110430j:plain

道の駅とかSAの自販機の並んでるとこがなんか好き。(冬は特に)

これでホットスナックの自販機があれば最高なのにね?

 

御前崎灯台

f:id:taka-xl883n:20200803110943j:plain

灯台まで伸びる海岸線は景色がいいのでシールド空けて走ってたら目にインセクトアタック受けて死にそうでした..夏をもろに体感w(死ぬかと思った)

 

こりゃーバイクも虫だらけか、帰ったら洗車やね。

 

早朝から釣り人やサーファー、バイカーで賑わっていました。こういう光景や湿気や匂い、セミの鳴き声が夏休みの雰囲気抜群!僕にも早く夏休みをください。

 

f:id:taka-xl883n:20200803111845j:plain

駐車場にはレブルが一台。最近良く見ますね~ちょっとスポーツスターに似ているところはあるなって思います。

 

 

f:id:taka-xl883n:20200803111321j:plain

f:id:taka-xl883n:20200803111323j:plain

生憎の曇り空。晴れ予報なのでここからお天気回復するのかな?

日の出は拝めそうにもないので御飯作って暑くなる前に撤収するのが吉!

 

f:id:taka-xl883n:20200803112135j:plain

f:id:taka-xl883n:20200803112245j:plain

f:id:taka-xl883n:20200803112158j:plain

満足(≧∇≦)bフー

 

明太ポテサラホットサンド

f:id:taka-xl883n:20200803112402j:plain

最近発売したPEAKS 9月号増刊の付録のホットサンドメーカーを試すべく持ってきました!最近の雑誌は付録が豪華で驚かされます(^^)

 

軽い、取っ手が取り外せる、ソロに丁度いいといい感じではあります。ただ薄いので火加減は弱火で様子見ながら焼かないと焦げますので注意!深さがあるので焼きおにぎりとかコンビニ惣菜温めるのに重宝しそう。

 

 

f:id:taka-xl883n:20200803113010j:plain

チーズ・ポテサラ・辛子明太子をパンに!

材料はこのぐらいが丁度いい量、あまり多いとパンを折りたたんだ時にはみ出して大変なことになります笑(経験済み)

 

f:id:taka-xl883n:20200803113228j:plain

デルタΔティアワンが△なのでいい感じです♪

ちょっと煙が出てきたら様子見つつひっくり返して焼き焼き。

 

焼き上がったらカップスープ作って出来上がり!!

 

f:id:taka-xl883n:20200803113417j:plain

明太ポテサラホットサンドとコーンポタージュ。

夏の朝に丁度いい朝食です!

 

市販の明太ポテサラよりちゃんと辛子明太子使ったほうが味にパンチが出るのでオススメです!冷たいコンポタも美味い(≧∇≦)b

 

そんなこんなしているうちに日の出タイム....

 

f:id:taka-xl883n:20200803113915j:plain

f:id:taka-xl883n:20200803113918j:plain

f:id:taka-xl883n:20200803113923j:plain

このあとまた雲に隠れていましましたが太陽見れただけOK!!

撤収じゃい。

 

f:id:taka-xl883n:20200803114057j:plain

豊橋に帰ってきたらこの晴天です!んでめちゃくちゃ暑い笑

バイクで走れたしキャンプギアにも触れたので楽しく満足できました。

 

こんな感じで楽しんで行こう(^^)

 

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村