二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

クロスバイクで朝活!いわし蒲焼のホットサンド

スポンサーリンク

 

前回のキャンプでだいぶ足も慣れたのでクロスバイク伊良湖岬へ行ってきました!

ただ乗るだけではなくアウトドア要素を詰め込むのが僕のスタイルということでホットサンドを作りたいと思います。

 

この日は用事がありのんびりとしていられないので早朝に出発!

f:id:taka-xl883n:20190423163727j:plain

 

 

道の駅 田原めっくんはうす

f:id:taka-xl883n:20190423163734j:plain

国道259号沿いにある道の駅。地元の野菜や果物、お土産などが多く売られています。

ここのメロンソフトクリームが美味しいので帰りにまた食べに来ようと思います♪

 

そして渥美半島ではどんぶり街道と言ってご当地グルメのスタンプラリーがあります。主にみかわポークや大あさりをメインにしたどんぶりで食べごたえ抜群なので道の駅スタンプラリーと一緒にどうぞ!

 

僕もバイクとクロスで周ってみたいですけど近すぎてコッチ方面は来ない笑

 

伊良湖岬へは国道42号で向かいます。こちらのほうがアップダウンも少なくほぼ直線なので走りやすいです。

 

道の駅 あかばねロコステーション

f:id:taka-xl883n:20190423163743j:plain

国道42号沿いにある道の駅。2Fの展望デッキからは赤羽根海岸と太平洋を一望できる絶景スポットになっています!赤羽根海岸は全国有数のサーフポイントとなっており他県からも訪れる人がいるほど有名。また釣り客も多く訪れます。

 

冬の時期はここから伊良湖方面は道沿いに菜の花を見てドライブできます♪

 

堀切町海岸

f:id:taka-xl883n:20190423163822j:plain

日出の石門の少し手前、自転車道側に位置する海岸。

f:id:taka-xl883n:20190423163749j:plain

右手の山上にあるのが伊良湖ビューホテルです。後少しなんですけどコレ以上進むとタイムオーバーになるのでここでモーニングをいただきます!

 

f:id:taka-xl883n:20190424182959j:plain

いい感じのブロックがあったのでここで調理開始!

 

今日のホットサンド

いわし蒲焼の缶詰を使ったホットサンドです。

f:id:taka-xl883n:20190423163756j:plain

前回、とりたま缶詰のホットサンドやった時は焼きが足りなくて圧着しきれていなくて汁が漏れてきたので今日はそこに注意することと、厚めのパンを使います。とりあえずこれで大丈夫たと思うのでレッツチャレンジ( ´∀`)bグッ!

 

f:id:taka-xl883n:20190423163801j:plainパンにレタス・チーズ・いわし蒲焼を載せてサンド&ヤキヤキ~

f:id:taka-xl883n:20190423163805j:plain

そしてデルタΔエリートデビュー!大きいのでホットサンドメーカー載せても安定しています。デルタくん使い始めてからアルストばっかりでバーナーが眠ってしまっています笑

 

お供にカフェオレッス!

f:id:taka-xl883n:20190423163811j:plain

 

魚を使ったので今日はこちら側のデザインで行きます。

f:id:taka-xl883n:20190423163808j:plain

ホットサンドメーカーはこのタイプが一番使いやすくていいと思います。圧着しないタイプやハーフサイズにするタイプだと具材の大きさや位置を調整しなくてはいけないのでちょっと面倒かな?これならテキトーにやっても問題ないです!

 

完成!

いわし蒲焼のホットサンド。

f:id:taka-xl883n:20190423163815j:plain

蒲焼のタレとチーズがまたよく合う!そして魚のホットサンドってどうかな?って思ってましたけど全然あり。ホットサンドにすれば大概美味いw

 

個人的にはカレーをやりたいけどドライカレーとか売ってないしどうしたもんかと悩み中です。いなばの缶詰でなんとかできないかなぁ....

 

自転車ならではの風景を楽しむ

帰りはちょっと気になるスポットに寄って帰宅。

f:id:taka-xl883n:20190423163817j:plain

f:id:taka-xl883n:20190423163826j:plain

f:id:taka-xl883n:20190424182932j:plain

f:id:taka-xl883n:20190424085831p:plain

(記録止め忘れてました。内一時間ほどはご飯タイムです)

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村