二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

海を見に渥美半島までお散歩。お昼はCLASSICAL COFFEE ROASTER Cafeへ

スポンサーリンク

ども、最近バイクばっか乗っていたのでかなーり体がなまっていますw

今は会社まで車で通勤していますけどこう乗る機会が少ないと自転車通勤でもいいかな?って思います。片道12kmなんで遠くないし..

 

ただ雨の日とかはツライので雨具や泥除け準備しないといけませんがね。

あとはパンクした時の対処、チューブ交換とか練習してすばやく交換できるようにしなくてはですね!遅刻は厳禁なので。

 

さて、梅雨にも入るのでクロスバイクでも遊んでおきましょう!

メンテしてから渥美半島方面へ出発( ´ ▽ ` )ノ

f:id:taka-xl883n:20190609164236j:plain

この時期は田んぼが青々していて綺麗です!

貧脚に向かい風というダブルパンチでしんどいですがのんびり進んでいきます。

 

 

道の駅 田原めっくんはうす

f:id:taka-xl883n:20190609164407j:plain

最近?キッチンカーがよく停まっています。

この前はピザやたこ焼きとかでしたので日によって違うんでしょうかね。これはこれで良いですけどやはりお出かけしたならご当地グルメが食べたくなります。

ま、この辺に住んでいたので僕は何でも良いですけど笑

 

いつもであればここで休憩がてらソフトクリームを食べるところですが...

ここに来る前に暑くてすでに食べてしまった。

f:id:taka-xl883n:20190609164547j:plain

ミニストップの沖縄パインソフト!!

この前の白桃ソフトも良かったけどパインも美味いぜ♪

 

めっくんはうすは通過のチェックポイントとして寄りました。

田原に来たってわかりやすいですからね~

 

伊良湖岬までは行かずに海を見に行きます

f:id:taka-xl883n:20190609165732j:plain

こういう感じの自撮りってタイミングが難しい...

バイクでもやりたいけどなかなかうまくいかないんですよね。なんか恥ずかしいしw 

 

太平洋ロングビーチ

渥美半島に来たら用事がなくても絶対に寄るスポット!

f:id:taka-xl883n:20190609165002j:plain

ゆずの「夏色」を口ずさみながら坂を下っていくと青々しく光る海が!

坂の先が海とか最高♪ノーブレーキで海にダイブしたくなるw

 

クロスバイク×海もなかなか映えますな!

f:id:taka-xl883n:20190609165236j:plain

ただこのへんはサーファーの路駐が多いのでちょっと注意が必要です。

せっかくサーファーの町として宣伝しているのにマナーが悪いとね?個人の問題では収まりませんから気をつけないと!

 

ビーチに入ってお散歩

f:id:taka-xl883n:20190609165534j:plain

風が強いのでかなり砂が舞っていますけど、そんなのどうでもいいくらいに気持ちいい。風よけでも作って昼寝したい...

 

いろんな漂流物を見ながら波打ち際へ

f:id:taka-xl883n:20190609165704j:plain

と言ってもこの辺は綺麗でゴミとかはほぼ無し。地元や企業が清掃ボランティアで環境保全しているので流木ぐらいしか見当たりません。

 

さぁ一人でビーチも満喫したしいい景色見れたので満足♪

f:id:taka-xl883n:20190609170924j:plain

ここで折り返し。
行きはもろ向かい風でしんどかったので帰りは楽できそう♪

 

お腹も空いたのでお昼ご飯を食べつつ帰路へ

 

CLASSICAL COFFEE ROASTER Cafe

f:id:taka-xl883n:20190609171134j:plain

伊良湖岬にツーリングする方は結構ここに寄っていくんではないでしょうか?

アメリカンな建物でオシャレな店内、ボリューミーなハンバーガー。バイク乗りなら行かないわけがない条件が揃ってるんです!

 

お昼は混んでるのでちょっと時間外して入店。

お客さんも少なくラッキーでした!

 

この日は新メニューのレッドチェダーチーズ&ベーコンバーガーを注文。

ビジュアルだけでお腹が減るw

f:id:taka-xl883n:20190609171505j:plain

肉厚なパティやベーコンにレッドチェダーチーズのソース、刻んだピクルスにオニオンという贅沢なコラボ!

これは美味い( ´∀`)bグッ!

 

こんなの食べたらそのへんのハンバーガー店には絶対にいけなくなる。

 

帰宅です!

走行距離は51km

やっぱり継続して乗らないと足がツライ...とりあえずハマイチや渥美半島一周して鍛えよう!この夏は頑張ります。

 

GWに行った和歌山県にある熊野本宮大社で買った八咫烏Tシャツお気に入りですw

f:id:taka-xl883n:20190609173316j:plain

 

 

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村