二輪祭

バイク・自転車・キャンプ・登山でいろんな所へ

スポーツスターカスタム(イグニッションコイル移設・ヘッドライト交換)と富士山尽くしの走り納めへ

スポンサーリンク

スポーツスターの定番であるイグニッションコイル移設とLEDヘッドライト交換をしようと思います。カスタムすることはないとは思っていましたけど、MTとか行ってカスタムバイク見るとダメですね....弄りたくなってくるw

 

とりあえずバイクあんま詳しくないけど、このご時世ネットを見ればなんとかなるかな?って感じで取り掛かっていきます!

f:id:taka-xl883n:20191229163905j:plain

 

イグニッションコイル移設

f:id:taka-xl883n:20191229161258j:plain

イグニッションコイル移設するのでタンク、ケーブルカバー、コイルを外して移設キットを付けるだけなので簡単ですね♪

 

使用キット

Dk Custom イグニッション Vコイル移設、ブラックプラグコードキット

Dk Custom イグニッション移設キット

 

f:id:taka-xl883n:20191229161337j:plain

メーターがあるのでコイルの上にイグニッションキー移設ができなかったのでこちらのキットを使用しこんな感じになりました。

 

f:id:taka-xl883n:20191229163506j:plain

あとはイグニッションVコイル移設キットはそのまま使うと車体番号が隠れてしまうのでステーをカットして取り付け。

 

LEDヘッドライト交換

f:id:taka-xl883n:20191229161333j:plain

純正も曇ってきたし、もともと見にくかったので。

ヘッドライトはトリムリングをプラスドライバーで外して交換するだけ!

 

ヘッドライト HALOリング

https://amzn.to/2EYIAia

 

f:id:taka-xl883n:20191229161504j:plain

交換ついでにバイザートリムリングにしてみました!

なかなかカッコイイっすね(≧∇≦)b

 

f:id:taka-xl883n:20191229164650j:plain

では試走してきます!

 

薩埵峠

f:id:taka-xl883n:20191229164931j:plain

ま、走り納めはやっぱり富士山拝まないとね!

今年はたくさん富士山見に来たけど全く飽きない...むしろ毎回違って面白かった。

 

今日はそんな富士山バカのツーリングです。

国道一号線を清水方面に向かって走るとわかりますけどチラチラ富士山が見える感じがすごく好き!愛知から来るとテンション上がります笑

 

f:id:taka-xl883n:20191229165259j:plain

ん~いい景色!

ここでは日の出や夜景を撮ったりお気に入りのフォトスポット。

 

国道1号線東名高速道路が交わるところがいい感じ!

(富士山が見えるってのが一番ですけどw)

 

田子の浦港

f:id:taka-xl883n:20191229165806j:plain

薩埵峠→田子の浦港は定番ルートっす。

 

f:id:taka-xl883n:20191229165914j:plain

個人的に漁港と富士山でいかにも静岡って感じがします。茶畑もそーですが!

昼は漁港で海鮮丼、夜は夜景が綺麗なのでオススメっす♪

 

記念撮影!

f:id:taka-xl883n:20191229170507j:plain

薩埵峠行ったら水たまりだらけで汚れてしまいましたがまぁいいか。

 

紅富士を求めて

f:id:taka-xl883n:20191229171220j:plain

紅富士がきれいに見えるところを探して富士川SA付近をぶらぶら走ります。

 

f:id:taka-xl883n:20191229171314j:plain

にしても綺麗やね、朝霧高原まで行きたいですけど我慢。

今日は下道で帰るので早めに撤収予定。なのであんま遠くには行けません...

 

f:id:taka-xl883n:20191229170724j:plain

彷徨った先になかなかきれいに見えるスポットを見つけました( ´ ▽ ` )

夕日に染まる富士山ってなんでこんな綺麗なんでしょう....

 

富士川SAからの夜景

f:id:taka-xl883n:20191229171126j:plain

おぉ、初めてここから夜景見たけど結構綺麗!

 

でも思ったのとは違うな。

今度は日本平で夜景撮ってみるか(^^)

 

とりあえず富士山を見ようツーリングでした!

内容が薄いですけどツーリングなんて気の向くままに走るだけ、こんなもんですよ。

 

f:id:taka-xl883n:20191229175505j:plain
今年も無事故無違反で無事に走り納めができました。

また来年よろしくおねがいします(≧∇≦)b

 

にほんブログ村 バイクブログ スポーツスターへ
にほんブログ村